7月企画展

日本版画協会展


7/11〜9/1



沼津市ゆかりの国際的版画家、故山口源の業績を顕彰するための事業の一環として隔年にて開催。
第70回記念版画展作品より約40点を展示。
 


入口付近より








一階展示風景



二階展示風景

FROM mon musee
 

 こんにちは。暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?当館近くの千本浜も、待ってましたとばかりに賑やかです。
 さて、当館では先月に引き続き、版画協会展を開催しておりますが、作品の入れ替えを致しました。「版画」と聞くと「う〜ん」と敬遠しがちかもしれませんが(そうでない方、失礼しました)、実際見てみると、きれいな色や多数の技法、面 白い作 品に感心してしまいます。
 海へ遊びに行く途中、ちょこーっと、小さな美術館に寄って暑さを忘れるひとときを過ごしてみてはいかがでしょう?子供さんでも楽しめる作品もありますよ。
 熱中症や夏バテなど、みなさんお体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
 (;^_^)/    (み)